フェラガモのペタンコパンプス

新宿の伊勢丹に入っているサルヴァトーレ・フェラガモでペタンコ靴を購入しました。バレエシューズみたいなヒールがない靴を購入するのはすごく久しぶり。好きな系統の服装的にヒールがないと何か微妙なので。でも妊娠中だしさすがにそろそろペタンコ靴にしないとと思って。私の足は22cmのAワイズという困ったサイズなので既成靴で合うものはまずないのですが、オーダーできる銀座かねまつなどはペタンコ靴は作ってないしで、CワイズとDワイズを扱っているフェラガモに行ってみました。可愛いと思ったのがこのペタンコ靴。フェラガモのペタンコパンプスエナメルにリボンっていうデザインが可愛いフェラガモらしい靴ですよね。普段は22cmなのですが、22cmを試着したところ踵がパカパカだったので、何とか履ける21.5cmを購入しました。でも完全にミスでした。21.5cmだとやっぱり長さが足りないみたいで指が押しつぶされてめちゃめちゃ痛いんです。15分も歩けないくらいの痛さでした。なのに踵はたまに抜けるっていう。やっぱりAワイズの足にDワイズは無理なんですよね。甲ストラップがあれば何とか抜けずに履けますがペタンコ靴でストラップがついているものってほとんどないですよね。とても履けないので早めに売りに行きたいと思います。靴だしサイズも小さいからすごく安くなっちゃいそうだけど。日本の既成靴ももっとワイズ展開が増えると良いのですが。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)