かぶれないメイク落とし

2年前からメイク落としでかぶれるようになり、合うものを探していろいろ試してきました。そして最近ついにかぶれないメイク落としに出会いました。カウブランド メイク落としミルクカウブランドのメイク落としミルクです。これに辿り着くまでに何度もかぶれてツライ思いをしてきました。せっかくなので、その経過を書いておこうと思います。

 

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

4年程前からメイク落としはアクセーヌのミルキィクレンズアップを使っていました。2年程何の問題もなく使えていました。しかし、妊娠中のある日から急にかぶれるようになってしまったのです。アクセーヌは敏感肌用ブランドだし、まさかメイク落としでかぶれるとは思っていませんでした。皮膚科にいったものの、かぶれる成分を見つけるのはすごく大変だそうで、その検査をするよりはかぶれないものを探す方が良いと言われました。ここからかぶれないメイク落としを探すことになりました。

 

dプログラム マイルドクレンジングジェル

敏感肌用化粧品といえば「dプログラム」かなと思って、マイルドクレンジングジェルを試してみました。確かにこれはかぶれなかったのですが、今度はマイルドすぎるのかメイクが落ちませんでした。

 

キュレル ジェルメイク落とし

続いてキュレルのジェルメイク落としを使ってみました。私に合っていたみたいで、かぶれることなくメイクもしっかり落ちました。値段も安くてとても良かったです。しかし、3ヶ月程使っているとまた急にかぶれるようになってしまいました。買いだめしていたので、すごくショックでした。そしてまたメイク落としを探すことに。

 

クレドポーボーテ クレームデマキアント

敏感肌系ブランドがダメなら高級系はどうだろうと、昔使っていたクレドポーボーテのメイク落としを試してみました。学生の頃(親が化粧品を買ってくれていたので笑)使っていて、その時は大丈夫だったのでまた使ってみることにしたのです。でも、ダメでした。年と共にかぶれやすくなった私の肌にはもう合わないみたいでした。もったいないので親にあげました。

 

カウブランド メイク落としミルク

再び敏感肌系で探して試したのがカウブランドのメイク落としミルクです。これがヒット。かぶれることなく、お肌の調子も絶好調に。ダブル洗顔をすると肌の調子が悪くなるので、メイク落としを使った日は洗顔はしないで使っています。値段も安いし合うメイク落としが見つかって本当に良かったです。でも、これも長く使っていたらそのうちまたかぶれるようになっちゃうのかなと思うと不安です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)