テネリータの超甘撚りバスタオル

渋谷ヒカリエに入っているテネリータ(TENERITA)で超甘撚りバスタオルを購入しました。超甘撚りバスタオルは柔らかすぎて糸が切れてしまわないぎりぎり、強度を保てるぎりぎりを追求して作られたタオルだそうです。ふかふかの手触りとシンプルなデザインに惹かれました。色の展開が結構あるのですが、今回は自分用のタオルということで白とベビーピンクにしてみました。ベビーピンクの色味がとてもキレイです。バスタオルのサイズはショートとロングの2種類がありましたが、洗濯と値段を考えてショートにしました。ショートでも5400円となかなかのお値段です。一般的なバスタオルよりコンパクトなサイズです。

数日使ってみた感想としては、ふかふかなのに吸水力もしっかりある素敵すぎるタオル。バスタオルは毎日使うものなので、使う度に幸せを感じられて良いですね。お風呂上りが楽しみになります。高いですが、値段なりの価値は十分あると感じました。吸水力があるのでショートサイズで私と子供を拭いてもビシャビシャになりませんでした。

今回は自分用のバスタオルしか買わなかったのですが、もう少し様子をみて良かったら夫の分も買いたいです。そしてフェイスタオルもテネリータのものに変えたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)