オージュアのシャンプー&トリートメント 使った感想

ついにオージュア(Aujua)のシャンプーとトリートメントを購入しました。前から気になっていたけど、高いしで躊躇していたのですが、髪のバサバサ具合に耐えられなくなり買うことを決意しました。出産前はサロン系のものなど、少し高めのものを使っていたのですが、産後はそういうのを買いにいくのもネット通販で頼むのも面倒で市販の安いものを使っていました。しばらくは市販のものでも全然問題なくて、今まで何で高いのを使ってたんだろう?って思う感じでした。でも、半年くらい使っていたらだんだん髪の調子が悪くなってきて、ついに冬の乾燥でバサバサに。春になったらマシになるかと思っていたのですが、多少良くなったくらいでヒドイ有様。ついに髪の汚さに耐えられなくなりオージュアを試すことにしました。オージュアはいろいろ種類があるみたいですが、美容師さんにオススメされたのがアクアヴィア(AQUAVEER)でした。アクアヴィアは、くせのうねりを整えてまとまる髪にしてくれるようです。天パとかではないのですが、髪の水分バランスが悪くてバサっと広がる感じになっちゃうからアクアヴィアなのかなと思います。

 

使ってみた感想

正直、シャンプーとトリートメントを変えたくらいでそこまで変わるわけないと思っていました。でも、初日から髪のまとまり具合&手触りが全然違ってビックリしました。ドライヤー後にバサバサに広がって髪の毛を結ばないとイライラしていた髪が、ドライヤー直後にしっとりまとまりました。今までケラスターゼやハホニコなど高めのものを使ったこともありましたが、ここまで良さを実感したのは初めてです。

ちなみに、オージュアの洗い流さないトリートメントは以前から使っていて、良いのですがシャンプーとトリートメントほど劇的な変化は感じませんでした。美容院でやるオージュアのトリートメントも2か月に1度くらいしてもらっていたのですが、効果を感じられるのは2週間くらいでした。そう考えるとコスパ的にはサロンのトリートメントをするよりもシャンプーとトリートメントを買った方が良かったのかも?

ちなみにオージュアは美容院でしか買えないんです。ちょっと面倒ですけど、ここまで効果を感じてしまうとリピートせざるおえません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)