リゾナーレ八ヶ岳 子連れ旅行

先日、リゾナーレ八ヶ岳に2泊3日の旅行に行ってきました。去年の秋にリゾナーレ熱海に行って良かったので、今回は八ヶ岳に行ってきました。私の両親も一緒に行きました。

お部屋はこんな感じで広くて居心地が良かったです。

 

1日目はピーマン通りを散策してみました。ピーマン通りはお花がいっぱいで素敵な雰囲気でした。両側にお店がいろいろあります。丸山珈琲でお茶をして、その後はプレイルームへ。滑り台やおもちゃなどがありました。ただ、ちょっと暗かったです。熱海の方がボールプールとかがあってプレイルームは良かったかも。夜はワイワイグリルでビュッフェでした。

 

2日目、午前中はプールへ。息子は初めてのプールでしたが、ボールプールがあってとても楽しそうでした。波のプールの波は思った以上に本格的でした。私はとても楽しかったのですが、息子は怖かったみたいです。

お昼はピーマン通りにあるパン屋さん「パンパパンドカフェ」へ。せっかくなのでテラス席でいただきました。
ちょうど良い気候でとても気持ち良かったです。
ランチプレート。いろんなものがちょこっとずつ食べられて私好みのプレートでした。美味しかったです。

午後はホテルの方におすすめ散歩コースを聞いて、道の駅小淵沢へ行ってみました。片道徒歩20分くらいでしたが、ショックなことに定休日でした。仕方なくそのままホテルに戻りました。

夜はホテル内のイタリアンレストラン「オットセッテ」へ。私の母親の誕生日とちょっと早めの息子の誕生日祝いもしました。料理は8皿くらい出てきて、どれも美味しかったのですが全部で3時間くらいかかってしまいました。当然、子供は途中で飽きてきて、店員さんがアンパンマンの動画を見せてくれたりして助かりました。
メインのお肉がとても美味しかったです。デザートの他に誕生日ケーキも頼んでいました。2歳の「2」の形をした可愛いケーキです。

 

3日目はチェックアウトまでお部屋でゴロゴロしたり、ブックス&カフェでお茶をしたりして過ごしました。2泊3日なのであっという間でしたが、とても楽しかったです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)