眼鏡市場のメガネ 軽いつけ心地に大満足

パソコンに続き、今度はメガネを子供に壊されました。こんな状態に。子供の手の届く所に置いておいたのがいけないのですが、ちょっと目を離した隙にでした。修理できそうですが、そろそろ新しいメガネに買い替えたいと思っていたので新しいメガネを買うことにしました。今まで使っていたメガネは重い&ズレてくるとなかなか付け心地が悪かったので軽くてズレないものが良いなぁと。

 

近所にあった眼鏡市場へ。今までZoff(ゾフ)などでは買ったことがあったのですが眼鏡市場は買うどころか足を踏み入れるのも初めてでした。眼鏡市場には軽いタイプのメガネが一杯ありました。その中から私好みのプラスチックのフレームをチョイス。フレームなしのタイプが一番軽いみたいですけど、やっぱりフレームがある方が好きなので。色は赤にしました。驚きなことに検査やお会計の30分後にはできていました。今までメガネを作る時って1週間くらいかかっていたので、これは嬉しい驚きでした。

付け心地もとっても良いです。やっぱり軽いって良いですね。全然ズレてこないし。これならもっと早く買い替えれば良かったです。メガネって家の中でしか付けないので、何となく不満だったけど放置してしまっていたんです。子供にメガネを壊されてショックだったけど、結果的には良かったのかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)