三菱電機の炊飯器を購入

前から買い換えたいと思っていた炊飯器をやっとかえました。今まで使っていたのは三洋の圧力IH。夫と知り合う前から夫が使っていたもので、もう10年くらい経っていそうなもの。ちゃんと手入れをしていなかったみたいで、何か全体的にベタベタしていたり(拭いてもなかなか取れない)説明書がなかったりでずっとかえたかったのです。デザインも一昔前感が溢れていて嫌でした。

 

今回新しく買ったのが三菱電機のもの。IHジャー炊飯器 備長炭 炭炊釜3.5合炊き。

色が白なことと四角い形がツボでした。正直、性能はよく分からないので適当です。今時の炊飯器はきっとそれなりに美味しく炊けるだろうと思って。できれば2〜3年で買い換えたいので値段も手頃なものにしました。デザイン的には蒸気レスのタイプが一番素敵だったのですが、価格的に断念しました。でも、これでも十分満足です。今までのは5合だったのですが、いつも1合か2合しか炊かないので3.5合にしました。コンパクトで良いですね。
置き場所は食器棚の炊飯器用のココです。今までのものと比べると存在感も減って良い感じです。使う時は引っ張りだして使います。今までのものと比べると炊いている時の音も静かです。実際に炊いてみたらこんな感じに。今までのものと比べて特別おいしくなったとかはないですが、美味しく炊けました。今までのも十分美味しかったので。ちなみにお米は金芽米のつや姫。前はこしひかり派でしたが、つや姫に出会ってからはすっかりつや姫の虜です。大満足な買い物ができました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。コメントは管理人の承認後に表示されます(スパム対策)